脱!自律神経失調症のついでに健康美BODYを手に入れちゃう計画

仕事に疲れたアラフォーOLが自律神経失調症と楽しく付き合っていく日々

とかなんとか言って4社目いっちゃう!?

即辞めして、1週間。派遣社員で引き合いが来た!!しかも同じ企業を2社の派遣会社からの引き合い。これはマッチング率高いってことよね♪♪♪理系メーカーで企画とデザインのお仕事!

 

面接行って、即合格!!意気投合!!

 

しーかーも、やり残した宿題。私の使命がここで果たせるかもしれないって可能性も感じられた…わたしは、またキラキラできるかもしれない…期待を膨らませて出社に臨むのだった。

 

当日、面接してくれた部長さんがいて、とても親切にしてくれた。それに一緒に働く人々も理系さんだから、面倒臭いこともなさそう!言うことなし!

 

でも、、、

 

何か引っかかる物が所々あった。

部長の言葉の端々に。

 

こーんなことをやるんだよ!ま、俺は詳しくはわかんないけどね…

 

色々挑戦していいんだよ!ま、俺は直属の上司じゃないけどね…

 

デザインに力を入れていきたいんだ!大きなディスプレイ?イラレ?その辺は俺はよくわからないね…

 

なんか、なんか、この人?部長なのになんで、決めないの?なんで、ぼやかすの?これが初日に感じた怪しみ。

 

不安は的中。

 

次の日、その部長はいなかった。どうやら別拠点の部長のようで、東京の責任者はまた別の人だということだった。そして、そして、その人、、、

 

すんげーインテリコーマンチキなの。

 

君たちは、僕たち(エリート然)が海外や国内の出張に飛び回るから、そのデータをまとめたまえ。

 

僕たち(エリート然)が今までまとめたデータをみたまえ。と一方的に喋りはじめた。意味がわならない。そもそもの、前提がわからない。すみません、ここでいうところの○○は△△の意味で合っていますか?こらから説明するから黙りたまえ。ときたもんだ。

 

腹立つわー何このインテリコーマンチキ男?

 

いきなり人に命令しておいて、意味のわからない、大した仕上りでもないプレゼン資料自慢げに見せてるけど、そーでもだからな?

 

しかも、私はこういったデータ分析の仕事は専門的にやったことはないのですが…?と言うと、え?データのスペシャリストと聞いていたけど、話が違うな。とまで言われた。。。

 

なんなの?なんなの…?なんなんだー!!

 

つづく